Open Reel Ensemble at ISSEY MIYAKE/FNO 2012


FNO、青山のISSEY MIYAKEにてOpen Reel Ensembleのライブ。初めて生で見るソロアクトと、演奏前の楽器/仕組み説明に感動しました。が、FNOで白ワインを飲んで気分がよくなっているおじさまには冗長だったみたい。説明中に何度も「早く演奏してー!」と何度も叫ぶおじさま。素敵なジャケットと蝶ネクタイがさみしげですよ。お金を払って見に来たライブじゃないんだから、これ幸いと機会を噛み締めて、美味しいお酒を楽しめばよいではないですか。

と、思ってはみたものの。あの場のニーズに合っていなかったのかもしれない。ただただ盛り上がりを楽しむために来た人が多かったかもしれない。仕組みの説明を聞いて演奏をより深く楽しむ事なんて、あの場では求められていなかったかもしれない。音が再構築される仕組みなんて関係無いのかもしれない。時間や肉体や精神やそういうレイヤーの重なりのグラデーションを楽しむ事なんて気にしていない。白ワインで気分よく。ただそれだけだったのかもしれない。

そんな空気も演奏がはじまり吹き飛び盛り上がるISSEY MIYAKE。和田さん大盛り上がり。私はFashion Night Outを満喫!

















コメント

このブログの人気の投稿

「仮面屋おもて」がキラキラ橘商店街にオープンしました。

アフガンボックスカメラを体験するワークショップに参加してきました

ヨネザワエリカのオフィスへの行き方(2)